こたつがやってきた!

 ・我が家にはこたつが無かった。家を建ててから床暖房とファンヒーターで過ごしてきた。が、やはり冬はこたつが欲しい。どうしても欲しかった。

が、「あるとそこで寝てしまう」「掃除が大変になる」と妻がこたつ導入にず~っと反対していた。

そこで、一人でこたつが欲しいとアピールしても弱い事に10年以上かかってようやく気が付いた。こたつが欲しい同盟を増やせばいいんだと。

シキには「こたつに入ってゲームしたらポカポカで気持ちいいよ」と。
シイナには「こたつで大好きなみかん食べたらもっと美味しく感じるよ」と。
この2人はすんなりと引き入れることに成功。

シオリだけは同盟に引き入れることはできなかった「別に無くても良いよ」とあっさり言われた。

しかし同盟が2人増え、家族の過半数を超えた一大勢力になった。これを気に強行に買ってしまう事を計画。昨日の休みの日に決行した。

ニトリに行ったら120cmの長さのこたつは売り切れ・2月の入荷予定、7&iに行ったらこたつ本体がすら置いてない、イオンに行ってようやく120cmのこたつを一つ発見。即購入。ニトリに戻りこたつ掛けふとんを購入。急いで家に戻り、子供達が帰ってくるまでに設置。

まず一人で入ってみる。幸せ…

シイナが帰ってきた。2人で入ってみる。幸せ…

やっぱり冬はこたつに入ってミカン食べながらTVを見る。これです。

 ・昨年作った年賀状の一部をようやく店のサイトにサンプルとしてUPしました。

 ・今日は一日雪が降り続いた。明日の夜も雪マークが出ている。今年は雪が多い年なのかもしれない。
[PR]
by syashin_ya | 2012-01-20 23:12