3.11

 ・一年前のあの瞬間、大学の卒業式での休憩中だった。早いなぁ、あっという間に一年が経った。

それほど被害の無い河口湖だから、のんびり時間が過ぎたようにも思えるが、経ってみればホントに早い。速いって方が合ってるかも。

改めてニュースや記事を見て、事の重大さ、復興できていない現況、何もできない無力さ、自然災害の怖さ、人災への憤りを感じた。

 ・3月9日、大学の卒業式があり卒業アルバム用の写真を撮りにほぼ一日中ファインダーを覗いていた。

そして9日はシイナの誕生日だった。シイナの誕生日とシキの受験ご苦労様を兼ねて8日に富士吉田の「粉粉くらぶ」でお好み焼きともんじゃを食べた。

 ・昨日は一日中雪。の割には積もらなかった。降ってもどんどん溶けていった。冬の雪ではなくて春の雪だった。確実に春は近づいている。

 ・今日、TVで静岡と山梨の富士山対決があった。山梨が僅差で勝った。勝った瞬間は家族5人で万歳、ハイタッチをしたが、良く考えてみればどっちが美しいかなんて決めるのはホントにナンセンス。

世界遺産登録に向けての話題作りだろうけど、富士山の見える街は、そこから見える富士山が一番綺麗だと思ってるだろうし、自分の家から見えればそこが一番綺麗に見えると思っている。

富士山をグルッと回って360度、富士山の見える人はきっと同じ想いだと思う。富士山は誰のものでもないんだから、自分が一番だと思う富士山がそこにあればそれでいいのです。
[PR]
by syashin_ya | 2012-03-11 22:40