メーカーの対応

 ・暑かったり涼しかったりで、なかなか本格的な夏を満喫出来てない今日この頃ですが元気にやってます。

何度も書いているけど、どうおフェイスブックやtwitterに投稿してると何かやった気になってしまい、こっちのブログがおろそかになってしまう。フェイスブックと連携させればいいんだろうけど、投稿する内容が違うんだからそうもいかない。

かといって一番長くやってきたブログが一番おろそかになるのもいけない。

なんとか考えないと。

 ・店の新しいパソコンwindows7の設定は何とか終了して普通に使っているが、問題もある。

今まで使っていたプリンターのドライバーは、メーカーが年賀状印刷に適した専用のドライバーを使っていた。しかしそのドライバーはXP3用。新しく買ったWin7には使えないことが判明。そしてフジカラーの年賀状プリントの業者用専用サイトソフトもWin7ではキチンと動作しないかもと言われる。

正直、年賀状の時期にはこのソフトとプリンターがなければ非常に困る。

フジカラーとプリンターメーカーに「Win7用のソフトの開発は予定されていないのか」と聞いても「予定無しです…」

プリンターのドライバーも「予定無しです…」

まさに売りっ放し。もうこの対応にはがっかり。

とりあえずきちんと動作しないかもしれないと言われたソフトを入れて使ってみた。なんとか動くみたいだが、いつどこでどんな不具合が出るかは判らない。それでもしかたないから使ってみる。

プリンターはもう一台の別の作業に使っているパソコンに入れてなんとか動かすことに成功。

年賀状の注文はAのパソコンでやって、作成したデータをBのパソコンに移して印刷するというちょっと面倒なことになっている。

あ~面倒くさい!っと思い、モニターの暗くなったパソコンを修理に出すことにした。これを直せば一台で済むから。せっかく新しくパソコンを買ったのに、なんか今回は無駄な出費をしてしまった。そんな感じ。
[PR]
by syashin_ya | 2012-07-23 17:32