鎌倉、そしてスカイツリーへ

・明日明後日と2日間、小学校の修学旅行にカメラマンとして同行。メインは卒業アルバム用の写真だが、途中で4回ほど集合写真を撮る。そして道中撮り捲くった写真は後日小学校に貼り出して好きな写真を買ってもらう。もちろん旅費その他は自腹です。この点お間違え無く。

明日は午前中班毎に分かれて鎌倉散策。事前に班毎の行き先は教えたもらっているので、それを見ながら自分なりに行程は考えてある。それでも道中なかなか会えない班もある。一人で鎌倉に散らばった18のグループを追いかけるのだからどこかに無理は出る。でも出来る限り追いかけ撮るのです。

その後小町通りで買い物をしてから宿泊先の浅草へ。ホテル到着後、今回のメインイベントと言っても過言ではない「スカイツリー」へ。

どこの展望台まで行けるのか判らないが、とりあえず上には行くらしい。ただ残念なのは明るいうちではなく暗くなってから登るという事。せっかくの景色だから昼間見たかった。子ども達も夜景に興奮するのはもう少し成長してから、昼間の景色の方が興奮する事間違いなし。たぶんこの時間帯しかチケットが取れなかったんだろうけどね。

その後、ホテルでバイキングで夕食。枕投げをするかどうかわ知らないが、楽しい夜を迎える。

次の日は、午前中に上野動物園や国立科学博物館等を見る。ここでも班毎の自由時間がメインなのでひたすら18グループを探し捲くる事になる。

午後は修学旅行の定番「国会議事堂」を見て一路河口湖へ。

去年の6年生は125人だったけど、今年は97人なので、数の上では昨年よりも撮影は楽なはず。ただ天気だけが心配。雨だと撮影大変なんだよね。

今夜は飲み会…深酒しないように…
e0028675_18295582.jpg
 
・店の取り壊しは着々と進んでいる。隣家は半日で更地になった。うちの店は各階の壁が壊され、そこから各階の壁やら何やらを下に落とす作業をしている。

もう後何日しか建っていないはず。鎌倉から帰ってくるまでは持ちこたえて欲しい。
[PR]
by syashin_ya | 2012-10-03 18:33