会いたくない人

 ・昼食はうどんを食べる事が多い。河口湖のお隣、富士吉田市はうどんの街。うどん屋さんが数十件ある。僕もお気に入りの店が何軒かあり、その何軒かをぐるぐる廻っている。

で、今日はその内の一つに入った。

ここはうどんの町富士吉田でも有名店の一つ。昼食のピークを過ぎた1時頃、この時間だと並ばなくてもすんなりと入れる。テーブル席が空いていたので座る。

天ぷらうどんを頼み、数分で出てくる。辛味を入れて食べる。

と、この店で極稀に出会う人が店に入ってきた。僕の座ったテーブルに連れの方と一緒に座った。
この方、男(50代)なのだがコロンの匂いが凄いのです。

当然の如く、うどんをすすると鼻からこの方のコロンの匂いが…

なのでこのうどん屋で最も会いたくない人がこの方なのです。

本人も連れの女性の方も(いつも一緒、奥さん?)匂いはまったく気になっていない様子。でも、他のお客さんもこの方が通った後で、ギロっと睨んでるの見たことあります。やっぱり他の方も気になるんだと。

この方とはこのうどん屋でしか会わない。だからこの店に行かなければ問題ないのだが、この店のうどんは美味しいから、この店は切れない。行ったら会わないことを祈るしかない。
[PR]
by syashin_ya | 2013-02-18 16:48