コニカがカメラ事業撤退

 ・名古屋・大阪宴会ツアーは無事終了。伊勢神宮は去年ほどの感動が無かった。去年は曇りだったのでなんとなくしっとりした雰囲気、今年は晴れで妙に爽やかな雰囲気だったのが要因かもしれない。神社・お寺は曇りの日の方が神々しい雰囲気に包まれるような気がする。それででも他の神社に比べたら雰囲気のある神社には変わりなし。

大阪は自由時間が夜しかなかったので、お目当ての阪神百貨店・タイガースショップへは行けず(涙)、仕方なくなんば花月の地下ショップにちょっとあった阪神グッズのコーナーで数点買い物。ネットでも買えるし、東京にもショップはある。でもある意味タイガースグッズの聖地でもある阪神百貨店で買う事に意味があったし、あの空間で佇みたかった。
泊まったホテルは戎橋のすぐ近く、飲んだ仕上げに金龍ラーメンでもと思ったが、立ち寄ったコンビニの店員さんに「あなたのお奨めラーメン屋はどこ?」と聞いたら「希望軒」だというので、そこで仕上げのラーメンを食べた。美味かった。

 ・そして今日ヤフーのトピックスで「コニカ・ミノルタがカメラ事業から撤退」というニュースを見た。早速コニカのサイトに行って内容をチェック。どうやらカメラだけでなくフォト事業部もミニラボ事業も撤退という事らしく、つまりはカメラの事から全て撤退という話になる。うちの店はコニカ系の青い看板なので今後の動向がかなり気になる。
[PR]
by syashin_ya | 2006-01-19 23:38