ヨン様と・・

 ・今日友達の奥さんが店に来た。聞くところによるとどうやらこれに当ったらしく、ヨン様と一緒にチョコのパッケージに収まるのでその為の写真をプリントに来た。韓国ドラマ好きの妻と店のカウンターを挟んであーでもないこーでもないと話していたが、ヨン様とチェジウ以外に韓国俳優の区別も名前も知らない僕には全く理解不能。家で旦那に何度も撮らせたのであろうその写真をプリント。それを送ると実際にアーモンドチョコの入ったパッケージに印刷し、完成したものを10箱送ってきてくれるのだとか。送られてきたらぜひ見せてくれと言ったら「当然見せびらかしにきます!」
僕的には全然うらやましくないんだけど、妻的にはかなりうらやましそうだった。

 ・最近店がヒマ時間が多いので、棚に眠っていた古いカメラ達を掃除してもらっていた。売り物のカメラではなく、かつて使っていたであろうカメラ達。その数40台前後。動かない、使えないカメラがほとんどだけど、飾っておくだけでもかなりお洒落なカメラが多い。中には動くカメラもあり、そのうち使ってみようかなと思っている。
古いカメラはボディが今のカメラと違い全て金属。だから重量感がある。そしてデザインがなんともいえないものが多い。シャッター音や巻上げの音もなんとなくいい感じ。メカニカルという言葉がぴったり。いい写真撮れそう、撮りたいって思わせる匂いまでする気がする。あれで軽かったら普段使いのカメラにするんだけどね。
[PR]
by syashin_ya | 2005-07-05 00:00