人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロは楽しい

  マクロは楽しい_e0028675_10565635.jpgマクロは楽しい_e0028675_10571932.jpg  

 ・店に眠っていたカメラの中にマクロレンズの付いたコニカの一眼レフ発見。電池がないので露出計も動かないから大体の見当で絞りとシャッタースピードを合わせないといけない。シャッター音もメカニカルないい音だけどかなり大きい音で「カシャン!」当然マニュアルフォーカスなのでピント合わせもかなり厳しい。とりあえずちゃんと写るかどうかテストで1本撮ってみた。

ちゃんと撮れてるけど、腕が悪かった・・・かなりピント外してました。ボケはかなりいけてると思う。使いこなせばいいレンズかもしれない。しばらくこれで遊んでみよう。

 ・シオリのおたふく、ほっぺたが膨らまないんだけど、押したりすると痛いらしい。なんだかよく判らないけど、おたふくの可能性有りって事で本日も自宅待機。
by syashin_ya | 2005-07-12 00:00