夏休み突入

 ・昨晩は隣保組6軒、総勢22人でバーベキュー。毎年隣保組長の庭でバーベキューをやっていて、今年はうちが組長だったので我家庭で5時スタート。生ビールサーバーにて出来たての生で乾杯。それから延々夜の10時まで宴会が続く。少学生以下も7人いたので食べてジュース飲んでスイカ食べて花火やって、大満足な一日になったはず。

それにしてもバーベキューって飲んでばっかりいてあまり肉や焼きそばを食べなくなった。焼いてると食べるタイミングを逃すってのもある。学生の頃は500gの肉をぺロっと食べたのに、今じゃ匂いをかいだだけでかなり空腹感が満たされてしまう身体になってしまった。ちょっと哀しい。

 ・そして酔った状態で明日の朝はラジオ体操に行くぞ!と言ってしまったので、今朝は6時20分に子供達に起こされた。眠い目をこすり、軽い二日酔いのまま走ってラジオ体操の場所へ。ダラダラと体操をする。久々にラジオ体操したけど、1番はもちろんのこと2番もなにげに覚えていて、音楽にあわせて身体がススッと反応。ただし思ったよりも身体のキレが悪いし、何より硬くなった身体なので曲げるところは曲がらず、反る所も反り切れていない。傍目に見たらなんて適当な体操と見えたに違いない。

ラジオ体操は10日間続くらしいが、根性無しの僕にとってのラジオ体操は一日で終了。
[PR]
by syashin_ya | 2005-07-22 23:20