ラベルの無い酒

 昨夜はちょっとした用事で河口湖唯一の造り酒屋・井出醸造店に行った。街づくりの為の話し合いで週に一度はここの社長と会っていて、昨夜もその話の延長線上の話し合いの為に集まった。そして昨夜集まった場所は酒蔵の事務所。

集まった場所が場所だけに当然の事のようにお酒が出てきた。しかも出荷前のラベルの貼ってないよ~く冷えた大吟醸が。当たり前だけど美味い。そして話し合いも終盤に入った頃「実は試している酒があるんだけど飲んでみる?」と蔵の方へ案内された。あるものを日本酒に漬け込んだお酒で、まだ販売するかどうかも未定のモノ。なのでここではあえて何かは特定しない。まだ味も色も若かったが、美味いものと美味いものとを合わせたんだから不味いわけがない。

お酒も秘密のお酒も美味しくいただきました。しかもタダで・・・
e0028675_183165.jpg

 倉庫に眠っていたOLDカメラ達の中から小さめボディの11台を店のカウンターの上にちょっとした飾り台を置いてディスプレー。スメ8が一緒に並んでるのはご愛嬌。

 ちなみに今日は台風接近の為、店は開店休業状態。おかげで「教室」のネタを整理する時間があった。内容を見返していくつかコメントを整理。そして書き留めていた追加分をようやくUP。
[PR]
by syashin_ya | 2005-07-26 18:08