家族の夏休み

 子供が小さい頃、小学生に入るまでの頃は大人の都合で夏休みの日取りが決まっていた。子供が小学生になると生意気にもいろんな行事やら習い事やらで予定が埋まっていく。なので大人の都合だけでは日程調節も難しくなってきた。その内一緒に行動する事すらしなくなって来るんだろうけど、それまでは少ない時間でも暑い夏を一緒に楽しみたい。

例年ならもう少し早めに夏休みを取っているのだが、今年はお盆直前にようやく休みが取れる。お盆の真っ最中がホントは一番皆(家族・会社含めて)の都合が良かったんだけど、お盆に激混みのプールに行くのは嫌だし、何より渋滞の高速道路が一番嫌だったので、無理してお盆前にとる事になった。

という事で、明日から3日間は家族の夏休み。今夜仕事が終わってから・・・というか今から30分後に出発し一路千葉へ。明日はプール、明後日は最近まで話題になっていたアライグマの風太クンに会いに行ってくる。今年は今の所海には行かない予定。でも予定はあくまでも未定だから、天候次第ではわからない。個人的には海に行きたいのだが・・・

今夜から13日の夜までパソコンの無い生活なのでいろんな返事はそれ以降に。では行ってきます。
[PR]
by syashin_ya | 2005-08-10 19:00