人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごろく

すごろく_e0028675_18582155.jpg

 ・今週の日曜の朝もまったりと。
シイナが起きてきてパジャマ姿のまま一人ですごろくをやり始めた。最近友達が遊びに来るとやるらしい。我が家に集まる子の間ではブームということか・・・

それにしても「桃太郎すごろく」ってすごくないかい?一人でやるのも寂しかろうと一緒にやってあげた。そして見事に負け。30分後、上の2人も起きてきて3人で始めた。TVゲームを3人でやるよりもはるかにいい事だぞ、と微笑ましく見ておりました。そして途中でシキが「ずる」をしているのを発見!奴はサイコロを投げる時に6を上にして持ち、投げるふりをしてテーブル上を滑らせるだけという高等テクニックを使いやがった。なかなかやるな、と思いつつも「きさまぁ・・・やったな」と問いただしたらニヤッと笑って投げ直した。こういう部分も成長したかと、妙に感心した朝の出来事。

 ・今日のタイガース、途中はどうなることかと思ったが終盤の劇的な同点・サヨナラには仕事中だというのにパソコンの前で一人で狂喜乱舞。お客さんが来なくて良かったよ。
by syashin_ya | 2007-06-10 19:11