明日から夏休み

e0028675_1646137.jpg

 ・今夜仕事が終わったら千葉へ行く。高速バスと電車を乗り継いでいくので暇つぶしの一冊を何にしようかと本屋を物色して買っておいたのがこの本。新潮社のヨムヨム。読みきり小説やエッセイ、ブックガイドと値段の割りに内容も充実。しかも読みきり小説の作家に恩田陸・重松清・沢木耕太郎・角田光代と気になる作家が並んでいた。図書館で借りた本を旅行に持っていくのは気が引けるので、こういう途中で捨ててもいい本を持っていくのが一番気楽。

 ・子供たちが千葉に行ってから、26日は毎月恒例・商店主の集まりで飲み会。
29日は毎年恒例・隣保組7軒でのバーベキュー。これは妻も子供たちも楽しみにしてたんだけど、今年引越してきて隣保組に入ったお宅の都合でこの日がベストとなり帰省中の子供たちは不参加、僕だけ飲んで食べた。しかもこの日の夜は大雨。その雨の中、テントを立て濡れながらもビール・日本酒・焼酎を飲み、かなりの酔っ払いで帰宅。
そして昨夜は、小学校5年PTAと担任の先生で1学期ご苦労様会という名目の飲み会。
飲んでばっかりだ。

そして今夜も、千葉の家に着いたらキンキンに冷えたビールが待っているので飲む。
明日からはプールに行ってあそこやあそこに行って思い切り遊んでくる。久し振りに写真もいっぱい撮ってくる・・・・予定。
[PR]
by syashin_ya | 2007-07-31 17:12