<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

・ようやく昨年末に作製した年賀状の数々をサイトにサンプルとして載せる作業終了。

今年は例年よりも多くの方にお願いし、作製した内の約3分の1のお客様からサンプルへの使用許可が出たので賑やかなページになりました。

この場をお借りしまして、ご協力下さったお客様に厚く御礼申し上げます。「ありがとうございました!」

今年最も多かったのは6枚使用での作製で、半数以上のお客様が5枚以上使用と、相変わらず当店ご利用のお客様は使用写真が多い傾向です。毎年多い人は多いし、少ない写真の方は少ない。その家のスタイルというのがだんだん見えてきた気がします。

そういう我が家の年賀状も年々使用写真点数がすくなくなり、ほぼ集合写真1枚での作成になってます。子どもが大きくなるとなかなか写真も撮らなくなり、撮らせなくもなり…なかなか複数枚での作製が難しくなりました。

それでも家族揃って年賀状のご挨拶ができるってのは親にとっては嬉しいものです。我が家は子ども達も年賀状への参加に協力的なので助かってます。来年もそのまた先も家族写真でご挨拶が出来ますように…
[PR]
by syashin_ya | 2013-01-18 13:43
e0028675_1343534.jpg

今朝の富士山上空は飛行機雲が何本も伸び、雲の動きも賑やかでなかなか楽しい朝だった。そして、一瞬だけど富士山上部に放射状の雲も出現。
この雲が気になったせいで出勤が遅れた…

年末年始と仕事をしているので明日明後日と2日間だが休みをもらう。ようやく我が家の正月休みです。
[PR]
by syashin_ya | 2013-01-06 13:07
e0028675_15102152.jpg

・あけましておめでとうございます。
正月は1日から神社で厄年の方々の集合写真を撮り、2日からは店を開けていたので相変わらず正月気分を満喫できないまま早5日。

世間ではまたまた週末で、正月から9連休の人もいるとか…羨まし過ぎて何も言えません。

我が家はこれから正月を楽しみます。7,8日と僅か2日だがようやく連休をとるので、久し振りに家族で泊まりに出掛けます。家族で泊まるのは2年振りか?旅行の少ない我が家にとって貴重な時間。楽しんできます!

そして我が家の年賀状。今年も子ども達が参加してくれて楽しい年賀状ができた。

考えてみたら、家族で写真を撮るのって、この年賀状用の写真くらいだ。ワイワイガヤガヤと全員で撮ったり、姉妹で撮ったり、一人で撮ったり、撮ったのを見て爆笑して撮り直したり、毎年楽しく撮っている。そういう意味ではこの撮影は非常に貴重な家族の時間になっている。
[PR]
by syashin_ya | 2013-01-05 15:26