<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0028675_1424811.jpg

 ・昨夜、いつも行く富士吉田のフォーク酒場「ジュゲム」で同級生4組でライブをした。お客さんも同級生が何人か来て、一緒にお酒を飲みながら交代で弾いておおいに盛り上がった。

いつもの相方と2人でDEPAPEPEの曲を7曲演奏。

最近は緊張せず人前でも弾けるようになったんだけど、同級生に見守られたら妙に緊張し、指が思うように動かずいつも以上にミスが多かった。相方も同様で、お互いに妙に緊張したのが笑えた。

それでも温かい拍手をもらい、楽しい一時が過ごせた。
[PR]
by syashin_ya | 2013-02-23 14:05
 ・昼食はうどんを食べる事が多い。河口湖のお隣、富士吉田市はうどんの街。うどん屋さんが数十件ある。僕もお気に入りの店が何軒かあり、その何軒かをぐるぐる廻っている。

で、今日はその内の一つに入った。

ここはうどんの町富士吉田でも有名店の一つ。昼食のピークを過ぎた1時頃、この時間だと並ばなくてもすんなりと入れる。テーブル席が空いていたので座る。

天ぷらうどんを頼み、数分で出てくる。辛味を入れて食べる。

と、この店で極稀に出会う人が店に入ってきた。僕の座ったテーブルに連れの方と一緒に座った。
この方、男(50代)なのだがコロンの匂いが凄いのです。

当然の如く、うどんをすすると鼻からこの方のコロンの匂いが…

なのでこのうどん屋で最も会いたくない人がこの方なのです。

本人も連れの女性の方も(いつも一緒、奥さん?)匂いはまったく気になっていない様子。でも、他のお客さんもこの方が通った後で、ギロっと睨んでるの見たことあります。やっぱり他の方も気になるんだと。

この方とはこのうどん屋でしか会わない。だからこの店に行かなければ問題ないのだが、この店のうどんは美味しいから、この店は切れない。行ったら会わないことを祈るしかない。
[PR]
by syashin_ya | 2013-02-18 16:48
e0028675_1125036.jpg

 ・息子が小学校に入学してから3番目の娘が6年生になるまで10年間、月に一度のペースで朝の通学時の旗振り当番が廻ってきた。

いくつか在る旗振りポイントの内、この場所の旗振りが我が家の担当。2人一組で両側の車を止め子ども達を渡らせる。ここは信号が無いので旗振り当番が車を止める。朝の通勤時間と重なるので交通量は比較的多い場所だった。

その旗振りも一昨日が最後だった。

来月の当番日が卒業式の次の日になるので、6年生の父兄はその時点でお役目御免になるらしく、10年間の旗振りが無事終了した。

廻って来るとちょっと憂鬱な当番も、終ってみればなんだか寂しい。

 ・ブログの更新がほぼ一月振りになってしまった。Twitterは富士山が見えてればほぼ毎朝投稿し、FaceBookも更新頻度は高め。ここだけが更新頻度激減…

ちょっと心を入れ替え、初心に戻ってブログの更新頻度を上げよう!
[PR]
by syashin_ya | 2013-02-16 11:12